日常

先日、旦那がかかりつけ医で胸部レントゲンを撮ってもらって、去年は心臓下部が見えていたのに今年は見えないから、脂肪だと思うけど、念のため他の病院で胸部CT検査をしましょう。という事で、胸部CT検査を受けてきました。

結果は、心臓と肺は異常なしでした。レントゲンで心臓下部が見えないのは、脂肪が原因でした。他には、甲状腺右葉背側に1.7センチ大の結節が見つかりました。

かかりつけ医でエコー検査をして、悪性とは違うような事を言われたみたいです。甲状腺の血液検査もしてきました。血液検査の結果は、次回のいつも飲んでいる薬(血圧と尿酸)をもらいに来る時で良いそうなので、約2ヶ月後の診察時に分かります。

悪性か良性かっていうのは、結節を取らなくても分かるのかなあ?取って病理検査しないとはっきり分からないんじゃないかなって思いますけどね。