慢性甲状腺炎

今日は、旦那の検査結果を聞きに群馬県の病院へ旦那と一緒に行って来ました。

今日の検査結果は、ガンかどうかの結果ではありませんでした。甲状腺の血液検査結果でしたよ。血液検査でガンかどうか分かる(腫瘍マーカー以外で)なんて間違ったことを書いてしまってすみませんでした。

血液検査で分かった事は、慢性甲状腺炎(橋本病)っていうことが分かりました。

しこりがある副甲状腺の検査をする事になりました。CTは撮ってあるので、今日、副甲状腺ホルモンの血液検査をして、あとは、副甲状腺シンチグラフィーをすることになりましたよ。

この検査を来週に受けて、検査結果の説明は9/30に聞くことになりました。まだまだ病院通いが続きますね。