たんばらラベンダーパーク

今日は、朝から群馬県にある たんばらラベンダーパークへ出かけて来ました。

早咲きと中咲きが見ごろで、遅咲きはこれからです。

8時30分頃にオープンしてすぐに入園したので、あまり混んでなかったです。10時の帰る頃は、駐車場もけっこう混雑していました。

冬はスキー場になる場所なので、標高も高くて日陰に入ると涼しくて気持ち良かったですよー♪

 

f:id:tell_n:20220731150336j:image

↑朝8時30分の気温が24度!東京33度!

9度も違うんですね〜。
f:id:tell_n:20220731150342j:image

↑入園してすぐの場所にサルビア等が咲いています。
f:id:tell_n:20220731150352j:image

↑リフトには乗らずに歩いて登りました!

途中まで日陰のコースをてくてく歩いて登ります。
f:id:tell_n:20220731150329j:image

↑私です。
f:id:tell_n:20220731150349j:image

あじさいが咲いていましたよ!
f:id:tell_n:20220731150325j:image

↑ラベンダー見ごろですよ〜♪
f:id:tell_n:20220731150333j:image
f:id:tell_n:20220731150346j:image

↑ハートのサルビアの場所は人気で、少し並んで写真を撮る順番待ちをして撮りました。