今日のミィミィ

昨日のミィミィちゃんは、朝からガラガラ声で、声がほとんど出なくなってしまいました。

かかりつけの市内の動物病院へ連れて行って来ましたよ。

キャリーに入れて、動物病院へ着いたら声が出るようになってました。心配いらなかったみたいです。

避妊手術後の抜糸もしてもらいました。左目から目やにがずっと出ていたので、目薬も処方してもらいましたよ。

外と家を出たり入ったりしているので、検便もしました。寄生虫とかはいませんでした。

外に出してると、またヘビとか蛙を食べて感染しちゃうよ。って先生から言われました。

外に出しているなら、ノミダニよけを兼ねたフィラリア予防もしないとだよ。って先生から言われたので、フィラリア予防接種もしてもらいました。この予防接種は、月1回しなくちゃなんですって!

室内飼いにするにはどうすれば良いのか聞いたら、ケージの中に入れて、少しずつ室内に出してあげると良いんだそうです。

外で自由に過ごしてきた猫ちゃんなので、ケージの中に入れたら、外に出せーってずっと鳴き続けちゃうんじゃないかな〜って思うんだけど。室内にいても、外に出せーってニャーニャー鳴くので難しいですね。

でも、月一で予防接種って、けっこうお金かかるよね〜。うー。

昨夜のミィミィちゃんは、予防接種のせいなのか、興奮しちゃって、大変でしたよ。しょっちゅう家を出たり入ったりして、外の網戸からガリガリ音が聞こえると思って、カーテンを開けてみたら、シャッター収納の上の方まで網戸によじ登っていました。網戸が傷むよ〜。

 

f:id:tell_n:20221206121747j:image

↑今日のミィミィ。

今朝から天気が悪いのでお昼寝中。

寝顔は可愛くて癒されますね!

 

f:id:tell_n:20221206135545j:image

↑1つの毛布で仲良くお昼寝中。

メイちゃんが寝ているところにミィミィが後から寝ました。