旦那が大腸内視鏡検査★追記あり★

今日は、旦那の大腸内視鏡検査の日です。

隣町の医院で、初めて大腸検査をするのだけど、この病院では、検査前に飲む下剤を自宅ではなくて、病院で飲むんだそうです。

朝から下剤を飲んで、午後に検査なんですって。

検査前の下剤を飲むのは、大変だよね!頑張れー!

 

★追記: 朝9時に病院へ送って行って、迎えに行って帰ってきたのが午後4時でした。

午後1時過ぎ〜検査に入って大腸ポリープを2個取って、それから点滴を2本打っていて遅くなったんだって。

明日の朝まで絶食だそうです。取ったポリープが良性でありますように。

 

f:id:tell_n:20221217100805j:image

↑パイプ椅子に座って下剤を飲むんだって!

ゆっくり出来なくて大変ですね。

次回からは自宅で下剤を飲ませてもらえば良いね。


f:id:tell_n:20221217100802j:image

↑この病院も下剤は、選べないんだそうです。

モビプレップは、私には不味くて飲めません!