大腸内視鏡検査前食開始

今日から大腸内視鏡検査前の食事を食べ始めました。病院の指示では、検査前日から検査前食になるんだけど、ネット検索すると、便秘症の人とかは、検査3〜4日前から検査前食にすると良いって書いてあります。

大腸内視鏡検査を何度も経験している旦那に聞いたら、前日だけの時よりも、3〜4日前からの方が当日、腸が綺麗になるのが早いよって言うので、今日から検査前食にしました。

今日は、大腸内視鏡検査の4日前です。

食事は、野菜全般、海藻類、胡麻とか消化に悪い物、果物、豆類等は食べられません。病院によって食べちゃダメな物がちょっと違うんですよね。

私が検査を受ける病院では、パンとうどんもダメなんです。主食は、白いご飯にしてって言われています。旦那の時は、うどんもパンも大丈夫だったんだけどなー。

少しでも楽に検査が受けられるように、検査前食で頑張りますよー!

写真は、記録用で撮りました。

f:id:tell_n:20210117163030j:image

↑朝食: 卵お粥、豆腐の味噌汁(味噌は、こし味噌)、目玉焼き、ヨーグルト。
f:id:tell_n:20210117163027j:image

↑昼食: お粥、鮭。
f:id:tell_n:20210117163021j:image

↑夕食: お粥、はんぺん、サバ。