森永ビフィズス菌BB536

先日、市内の森永製品を扱っている牛乳屋さんがヨーグルトの試供品を持って、宅配いかがですか?って家に来てくれました。

週に6本の契約で1本サービスが付くキャンペーンなので、週に2本では宅配は出来ないって事で、お断りさせて頂いたんです。

牛乳屋さんの話だと、市販のヨーグルトのほとんどが小腸までしか届かないんだそうです。森永のビフィズス菌BB536は、大腸まで届くので、大腸ガン予防にもなるんだって。あと、インフルエンザ予防にもなるって言ってたなあ。食後に食べる方が良いとも言ってました。

うちは、3年前くらいから明治のR-1飲むヨーグルトをヨーグルトメーカーで牛乳に混ぜて増やして食べているんです。R-1ヨーグルトを食べていても、旦那が大腸ガンになったので、この機会に、森永の市販の大腸まで届くビフィズス菌のヨーグルトに変えてみようと思います。

試供品の、飲むヨーグルトをヨーグルトメーカーで増やして食べてみましたが、すごーく粘るんです。味は、美味しかったですよ。

私は、便秘症で、下剤のカマ(酸化マグネシウム)を飲まないと出ないんです。ヨーグルトを変えて、カマを飲まなくても出るようになると良いなって思ってます。

f:id:tell_n:20210114155902j:image

↑先日、牛乳屋さんから頂いたヨーグルト。
f:id:tell_n:20210114155905j:image

↑市販の森永ヨーグルトを買ってきました。

これを増やして食べてみます。