金さな神社ウォーキング

今日は、朝から隣町(神川町)の金さな神社でウォーキングして来ました。

境内を過ぎてからがハイキングコースになっています。

ハイキングコースなんて書いてあるけど、山登りって言った方が良いかもですよ〜。

ずっと階段で整備されているんですけど、勾配があるので、すごーく良い運動になりました!

岩が突き出ている所があって、そこまで登ってみると、見晴らしがとても良かったです!

天気が良ければ、もっと良かったんだけど、またリベンジすれば良いね〜。

ここの神社は、毎年、初詣で来ているのだけど、ハイキングに来るのは小学校の遠足の時以来ですね。

またウォーキングに来ようと思います。

 

f:id:tell_n:20221126171755j:image

↑国の特別天然記念物に指定されている鏡岩。


f:id:tell_n:20221126171752j:image

↑岩峰から見た街並みの景色。


f:id:tell_n:20221126171745j:image

↑紅葉
f:id:tell_n:20221126171748j:image

イチョウの落ち葉が良いですね。