動物病院

犬のメイを動物病院へ連れて行って来ました。

耳の中に生える毛抜き、爪切り、肛門線しぼり、肉球の間に生える毛のカット、肛門周りの毛のカットをしてもらいました。(耳、爪、お尻って言ってます)

あと、耳ダニにも効くフィラリア予防薬を身体に塗ってもらいましたよ。今年のフィラリア予防は、注射じゃなくて塗り薬になりました。

次回は、約3ヶ月後に耳、爪、お尻のケアをしてもらいます。家で同じ事をやろうとすると、凄い抵抗されて、出来ないので動物病院でやってもらっているんです。

f:id:tell_n:20210411111312j:image

↑爪切り中のメイです。お姉さん2人がかりで押さえています。この後は、3人で押さえていましたよ。