今日のメイちゃん

今日は、午前中に動物病院へ連れて行きました。

年1回の7種混合予防接種の注射と耳の中に生える毛抜き、爪切り、肉球に生える毛のカット、肛門周りの毛のカット、肛門線しぼり、耳ダニ予防の軟膏塗布をしてもらいました。

行きの車内と待合室で待っている間のメイちゃんは、怖がってキュンキュン鳴いてふるえてしまいます。

診察室では、足の爪を切られるのが嫌なメイちゃんと先生が格闘します笑。

帰りの車の中では、家に帰る事を分かっているので、大人しく乗ってくれます。

f:id:tell_n:20220206123021j:image

↑涙が沢山出て痒がるので、鼻のまわりの毛をカットしましたよー。

鼻のまわりのホワホワ〜の毛がないと何だか変なんだけど、仕方ないねー。