犬のメイちゃん

我が家の犬のメイちゃん。

先週頃から左耳を痒がり始めていました。様子を見ているうちに、突然、キャンって鳴いて痛がるようになって、今週の火曜日には、餌は食べるけど、散歩も行かずにうずくまったまま元気が無くなってしまいました。

火曜日は、動物病院が休みの日なので、水曜日に旦那が午後休を取って会社を早上がりして、メイを病院へ連れて行きました。

診てもらったら、痒みと痛みの原因は、ダニだったそうです!左耳の先っちょは、かさぶたが出来てガタガタになって、その皮膚の中にダニが入り込んでいたそうです。怖いですねー!

耳と体に薬を塗ってもらって帰って来ましたよ。まだ痒がってはいるけど、痛みは落ち着いたみたいで、キャンって鳴かなくなりました。家でも、ノミダニ予防の薬を塗っていたんだけどなー。次回の動物病院は、2〜3週間後に薬を塗ってもらいに連れて行く予定です。

f:id:tell_n:20201030141354j:image

↑今日のメイちゃん。火曜日の時よりもだいぶ元気になりました!

私の布団の上で日向ぼっこしています。