翔君との思い出(旅編)

翔との思い出たくさんあります。

翔の体調が良い時に、色んな所へ連れて行きました。

今回は、グアムに行った時のことを書きますね。

なぜグアムに行ったかと言うと、パパが仕事で海外出張へ行った時に貯まったマイレージで、沖縄か北海道かグアムに行けるという事で、時差も1時間だけだし海外へ連れて行こう!って事でグアムへ行って来ました。

 

翔にとって、初めての海外旅行でした。

飛行機も初めて。約4時間のフライトでグズらないか心配していたのだけど、

気圧の変化でちょっとグズったくらいで、問題なく過ごせました。

翔の機内食は、ミキサー食を出して頂きました。

 

グアムでは、諸事情で海には入らなかったのだけど、グアム島一周ドライブで4泊5日楽しみました。

翔のご飯は、日本で売っている幼児のレトルトごはんを持参しました。

帰りの飛行機では、一般席ではなくてビジネスクラスの一番前の座席を用意してくださって、離着陸時以外は、翔は、足元で寝そべって快適に過ごさせて頂きました。

体調も崩れずに楽しめた旅でした。

 

車椅子は、2歳〜使用していた所沢市のヤスダ.ブレースさんの座位保持車椅子です。

 

f:id:tell_n:20191128104007j:image

↑翔4歳10ヶ月 行きの機内
f:id:tell_n:20191128104000j:image

マクドナルド
f:id:tell_n:20191128104004j:image

↑パパと翔
f:id:tell_n:20191128103956j:image

↑帰りの機内