足の親指を怪我しました: 追記あり

去年、つまずいて左足の小指を怪我してから、つまずかないように気を付けていたのですが、今朝、玄関先の土間の段差につまずいて転んで右足の親指を怪我しました。

ヒーターの灯油の入れ物を持っていて、転んだ勢いで放り投げてしまったよ。入れ物は無事だったんだけど、右足の親指が痛い〜!!

すぐに、湿布を貼って包帯で固定しました。その後、テーピングしてみたんだけど、痛みが取れないので剥がして、また包帯で固定しました。

明日になっても痛かったら病院へ行ってみようと思います。

気を付けていたんだけどね、これからは、今まで以上に気を付けます。

 

追記: 1/17の朝一番で整形外科医院へ行って来ました。

レントゲン異常なし!見た目は、親指全体が紫色になっているけど筋は大丈夫でした。テーピングと痛み止めの薬を出してもらって帰って来ましたよ。

 

 

f:id:tell_n:20240116151944j:image

↑お見苦しくてすみません。

親指の腹側も青くなっていました。