犬のメイちゃんの具合が良くないです

今朝から、犬のメイちゃん(13歳7ヶ月)の具合が良くないんです。

いつもは、早朝4時 〜5時の間に、朝ご飯の催促をしに、私を起こしに来るのですが、今朝は起こしに来なくて丸くなったまま、こちらを見ていました。

メイの朝ご飯をケージの中に用意したら、何とかご飯は食べたけど、元気がありません。

1日様子を見ていたのですが、夕方になると、朝よりは少し元気になったみたいで、私のお夕飯で、食べられそうなもの(豆腐とか、野菜、ビワ)を少し食べてくれました。メイの夕飯の時間が来て、自動餌やり機から餌が出てきたのですが、匂いを嗅いだだけで食べませんでした。

風邪でも引いたのかなあ。様子を見て、明日も元気がなかったら病院へ連れて行こうかな〜と思います。

f:id:tell_n:20210620191957j:image

↑ちょっと前の元気なメイちゃん。