ジャパンモビリティショー2023

昨日、東京ビッグサイトで開催されているジャパンモビリティショーへ旦那と一緒に行って来ました。

りんかい線 国際展示場駅で下車してから東京ビッグサイト入場入り口まで約30分かかったかな。4年前の東京モーターショーに来た時は、入り口がもっと混雑していたみたい。それでも、人でいっぱいでしたよー。

東棟〜西棟〜南棟を見てきました。主に東棟の完成車を見てきました。西棟は、部品メーカーの展示で混雑していたので立ち止まらず歩いてまわりました。

南棟は、撮影禁止で大モニターで何か映像を見るような感じでしたよ。行った時は、映像中ではなかったので素通りしました。

東棟で展示されているこれから発売される予定のEV軽ワンボックスも良いですね。

だいたい2時間くらい見てまわりました。

私が障害者手帳聴覚障害)を持っているので、障害者本人と付き添い1名が無料で入場できました。車椅子の人は、障害者本人と付き添い2名が無料で入場できます。

 

f:id:tell_n:20231103090705j:image

↑次期コペン?!


f:id:tell_n:20231103090635j:image

トヨタ福祉車両コンセプトカー

横から車椅子が入るんですね。


f:id:tell_n:20231103090632j:image

↑日産 現行車フェアレディZリア


f:id:tell_n:20231103090658j:image

↑現行車フェアレディZフロント


f:id:tell_n:20231103090708j:image

↑日産 スカイラインGT-R 現行車かな。


f:id:tell_n:20231103090642j:image

↑大きいドローン


f:id:tell_n:20231103090639j:image

↑キレイなお姉さん


f:id:tell_n:20231103090629j:image

トミカの山


f:id:tell_n:20231103090702j:image

↑建物から見た景色


f:id:tell_n:20231103090645j:image

東京ビッグサイト入口。