丸神の滝

今日は、埼玉県小鹿野町にある丸神の滝へ行って来ました。

途中の山道も車1台分の幅しかなくて、滝は山奥にありました。

駐車場から滝まで遊歩道があるのだけど、最初は緩やかで このくらいなら滝まで歩いて行けるかなって思っていたのですが、途中から急勾配になって 歩道は狭いし崖下が見えて足はすくむし 歩道には湿った枯葉が積もって滑るし 登るのが怖くて滝の一歩手前で諦めましたよ。旦那は、滝まで歩いて行きました。

私たちが歩いた遊歩道は、これでも緩やかなんだそうです。もう一つ、これよりも3倍くらいキツい歩道もあるみたいだけど、ここに来るのは最初で最後になりそうです。

f:id:tell_n:20211112120108j:image

↑駐車場から30メートル程手前から滝までの遊歩道があります。
f:id:tell_n:20211112111220j:image

↑写真中央に見えるのが丸神の滝です。

私は、滝の手前で滝の音を聞いて癒されていました。
f:id:tell_n:20211112111218j:image

↑旦那が撮った滝の写真。綺麗ですね!