内科外来と緊急事態宣言

今日は、朝から隣町のかかりつけの内科へ定期外来に行って来ました。

喘息の薬と吸入薬を出してもらいましたよ。この季節は、風邪の人もいるので、病院へ行くの嫌なんだけど、仕方なく行ってます。

私は元気ですよ。たまにゼコゼコする時があるくらいで、体調は落ち着いています。

 

緊急事態宣言が発令されますねー。明日から2/7までの予定ですか。去年のうちに宣言するべきだったんじゃないかなって思いますけどね。

一都三県の宣言だけで、全国の感染者数が減るのかな。

旦那の会社でコロナが1人出たそうです。うちの地域でも一日1人から数人単位ですが、コロナ出てます。

私も通院と食材の買い出し以外は、ステイホームで頑張りますよ。旦那は、今月は木曜日をテレワークにするそうです。