ビックリした!

今朝、犬の散歩で家から300メートル離れたうちの畑を通りかかったら、大きい石におじいちゃんが座っていてビックリしました。

昨日の夕方の犬の散歩の時にも同じ所に座っていたみたいなので、昨日からずっとそのまま座っていたらしいんです。

おじいちゃんにどうしたのか聞いたら、喧嘩してからここにいる。自力ではもう歩けないって言うんです。右半身麻痺していて4点杖を使用しているおじいちゃんでした。お家はどこなのか聞いたら、散歩の途中にあるお宅のようなので、そのまま居てもらって、私たちは自宅まで戻って車で畑に行って おじいちゃんを車に乗せておじいちゃん家まで行きました。

玄関チャイムを押してあげると、しばらくしてから男の人がふてくされたような感じで出て来て、おじいちゃんが自力でお家に入っていくのを見届けて帰って来ました。

おじいちゃん、どこも痛くないって言っていたので送り届けちゃったけど、警察に連絡した方が良かったのかなあ?