今日のメイちゃん

今朝、5時過ぎ頃に犬のメイが階段の途中あたりから落っこちてしまいました。

メイは、朝起きると、だいたい2階へ行ってオシッコして居間に戻って来るのですが、今日もいつもと変わらず、あ、また2階へ行っちゃったなーって思っていたんです。

まだ日が昇る前で階段が暗いから、電気をつけて明るくしてあげれば良かったのですけど、そのまま放っておいたら、旦那が「メイが階段の途中から落っこちたみたい!」って。

メイが階段から落ちる音がしたみたいです。

廊下から、メイが後ろ足をビッコひいて歩いてきました。その後はすぐに普通に歩いたので、怪我はなかったようです。あービックリしたーっ😮‍💨

朝の散歩は行くのを嫌がったので、連れて行きませんでした。念のため、今日は様子見ですかね。これからは、階段の電気をつけて足元を明るくしてあげようと思います。

f:id:tell_n:20211022100926j:image