ごっくん水

今日は、児玉町小平の山の中にある、あじさいの小径の途中にある湧き水(ごっくん水)の所まで往復4キロを散歩して来ました。

ここを歩いたのは、4年ぶりくらいかな。日本カモシカが住んでいるみたいなんだけど、今日は見かけなかったよー。

f:id:tell_n:20220129140737j:image

↑観光農業センターの駐車場に車を停めて歩いて行きます。
f:id:tell_n:20220129140742j:image

あじさいの小径コースの入口
f:id:tell_n:20220129140749j:image

↑ごっくん水の説明書き
f:id:tell_n:20220129140746j:image

↑観光農業センターから ごっくん水の看板まで歩いて1時間かかります。
f:id:tell_n:20220129140739j:image

↑ごっくん水は、道路から整備された階段を下った所にあります。
f:id:tell_n:20220129140753j:image

↑こんな感じで湧き水(ごっくん水)が出ています。
f:id:tell_n:20220129140734j:image

↑冬の時期なので、誰も歩いていません。