観音山慈眼院と清水寺(せいすいじ)

今日は、旦那が休業で休みなので、群馬県高崎市の観音山慈眼院の高崎白衣大観音清水寺へ行って来ました。

清水寺へは、アジサイを見に行ったんだけど、あまり咲いていませんでした。

次は、駐車場から歩いて7,8分の所にある高崎白衣大観音へ行きました。観音様は、高さ41.8メートル。昭和11年に建立されました。

私が保育園児の頃、家族で来たことがあります。この時は、観音様の中を階段で上ることが出来たけど、今は中に入れるのか分かりません。

f:id:tell_n:20210616145530j:image

清水寺。階段の上の方にお寺があります。f:id:tell_n:20210616145527j:image

高崎白衣大観音。優しいお顔の観音様です。
f:id:tell_n:20210616145533j:image

↑観音様と旦那。
f:id:tell_n:20210616145537j:image

↑観音様と私。手乗り観音になるかな〜って思って手を出してみたけど、手乗りになってないねー。