白菜の試し採り

うちの畑の白菜を試し採りしてみました。

初めてこんなに白菜が育ちました。ちょいと小さめで、1.6キロありましたよ。今日のお夕飯は、白菜と豚バラ肉の重ね鍋にしようと思います。

鍋の準備をしていたら、近所のおばちゃんが大きな白菜を2個持って来てくれました。嬉しいですねー。

おばちゃんちの白菜を体重計で測ってみたら、3.4キロと3.6キロありました。ズッシリ重いです。こんなに大きくなる種類は何でしょうね。今度、おばちゃんに会った時に聞いてみようと思います。

f:id:tell_n:20211209154041j:image

↑白菜と豚バラ肉を重ねて切って鍋に入れて本だしと水としょうゆ少々、塩少々入れて煮込むだけ!
f:id:tell_n:20211209154044j:image

↑うちの白菜。
f:id:tell_n:20211209154039j:image

↑近所のおばちゃんちの白菜。