さつま芋を収穫しました!

朝から さつま芋を収穫しました〜。

今年は、去年の半分くらいの量しか収穫できませんでした。でも、コンテナ2つ収穫できましたよ。葉っぱと茎がすごく成長して根っこだけの株(つるぼけ)が多かったかな。雨が多かったせいでしょうかねー。

あともうひと畝を離れた畑に作っているので、収穫が楽しみです。

うちの向かいの畑は、半分空き地になっているのだけど、畑以外の部分だけ車屋さんに貸すことになっています。来年のさつま芋は、離れた畑で育てる予定です。

f:id:tell_n:20211016104330j:image

↑収穫前。
f:id:tell_n:20211016104315j:image

↑収穫。今年は、大きいのが多いです。
f:id:tell_n:20211016104305j:image

↑コンテナ2つ収穫できました。
f:id:tell_n:20211016104309j:image

↑さつま芋のつるの山。これどうするのー。
f:id:tell_n:20211016104322j:image

↑畑以外のロープが張ってある所まで貸すことになりました。