レンジフード掃除

今日は、旦那と一緒にレンジフードとガスレンジを掃除しました。

レンジフードと換気扇の掃除なんて、前回いつやったのかも覚えてないくらい掃除していませんでしたよ。

シンクに栓をして、40度のお湯を張ってキッチンマジックリンを溶かして、換気扇、フィルター、魚焼グリルをつけ置きしました。

つけ置きしている間に、レンジフードを拭いたりしましたよ。

つけ置きのキッチンマジックリンって油汚れをよく落としてくれます。

レンジ周りがキレイになって気持ちが良いですねー!

f:id:tell_n:20200504140052j:image

↑換気扇キレイになりました
f:id:tell_n:20200504140048j:image

↑ガスレンジも魚焼グリルもキレイになりました
f:id:tell_n:20200504140056j:image

↑レンジフードもキレイになりました