水と緑と歴史を感じる路

今日は、朝から本庄ウォーキングマップの中の水と緑と歴史を感じる路コースのBコースを初めて歩きました。

このコースは、寺院を巡るコースです。約4キロ、1時間って書いてあるけど、1時間半かかりました。ちょっと分かりにくいコースでしたよ。

f:id:tell_n:20220320114738j:image

↑エコーピア(体育館)を出発して児玉白楊高校で飼育している羊小屋を通りがかると、中から可愛い子が出てきました。

通りがかりの人にいつも何かもらっているのかもねー。
f:id:tell_n:20220320114729j:image

↑渕龍寺(えんりゅうじ)
f:id:tell_n:20220320114743j:image

↑長沖古墳公園

街中に古墳があるんですね。
f:id:tell_n:20220320114727j:image

円通寺

ここのお寺には梅の木が100本植えてあるそうですが、残念ながら梅の花はだいぶ散ってしまっていました。
f:id:tell_n:20220320114732j:image

天龍寺
f:id:tell_n:20220320114740j:image

↑渕龍寺別院  長谷観音
f:id:tell_n:20220320114735j:image

↑途中、南国ムード満載なヤシの木みたいな木(名前が分からない)を眺めながら。
f:id:tell_n:20220320114724j:image

↑児玉白楊高校
f:id:tell_n:20220320114746j:image

↑児玉町文化会館(セルディ)の南側にあるエコーピアに着いてBコースは終了。