玉ねぎを定植しました

種から育てた 玉ねぎが順調に育ったので、畑に定植しました。NHK やさいの時間のテキストでは、定植する時、水をたっぷりあげましょうなんて書いてあるけど、近所のおばちゃんに聞いたら水はあげないよって言ってるし、テキストの中で違うおじさんは水はあげないって書いてあるので、水はあげないで育ててみます。来春が楽しみです。

f:id:tell_n:20211120121925j:image

↑普通の玉ねぎ約30本、赤い玉ねぎ100本植えたよー。
f:id:tell_n:20211120121922j:image

ダイソーで55円で買ってきた普通の玉ねぎ。種から育てました。
f:id:tell_n:20211120121930j:image

↑赤い玉ねぎ。これもダイソーで55円で買ってきて種から育てました。
f:id:tell_n:20211120121927j:image

↑根っこの土を落とす前の状態。

定植する時は、土を落とした苗を植えるんです。立派に育ちましたよー♪